FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カウントダウン

2009/10/20 Tue 20:14

今日は、太陽光発電システムを弊社から導入頂いたS様の東京電力との「連携」の日です。
太陽光発電はパネルを設置してもすぐに発電できません。

なぜ?という疑問もあるのですが、
太陽光発電を設置するとその家が1つの発電所となります。
発電所として電気を供給するために、電力会社が
周囲の電力網がパンクしないか設計を見直す必要があり、
その期間が2~3週間かかるのです。

設計で問題がなかったので、今日は東京電力立会いのもと、
初めて電線に太陽光発電で発電した電力を流す=「連携」となります。

連携にするのあたり、30秒前からカウントダウンがはじまります!
「5,4,3,2,1,連携  」と全員で見守ります。

東京電力からは「○○様発電所」という名前が与えられ、
なんだかすごいことをしているような感激があります!

営業を担当した弊社マネージャーからS様に
ささやかながら「発電所所長任命書」を贈呈させていただきました。
やはりエコの時代!
一人一人の小さな積み重ねが時代を動かしているという思いがした1日でした
スポンサーサイト
オール電化 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。